-ao- ramune blog

©2024 unio / GO2直営からふるラムネ
2018年09月25日

みどりキャビン

雑多サイト作りました

雑多な内容を詰め込んだみどりキャビンを公開しました。 まだ「世界樹の迷宮X」のデータベースしか入っていませんが、 今後何か思いついたものをちょびちょび入れていこうと思います(というか、ちょうどいいドロップ検索サイトが欲しかったので作っただけ)。

みどりキャビンでは試しにAdSenseの「自動広告」を使ってみたのですが、ワンタグで済むので非常に楽ですね。 広告タイプはアンカー広告と関連コンテンツを使ってみました。

アンカー広告はよくあるサイト下部にひっついてくるオーバーレイ広告です。 たぶん買い付けに成功した場合にのみ広告が表示されるのか、出るときと出ないときがありました。

こんな感じで広告が出るのですが、オーバーレイエリアを畳むことができたり、誤クリック防止の2段階クリックが導入されていました。 ここなへんはさすがGoogleさん、ちゃんとしてるなぁと。 これでeCPMが上がれば御の字ですがさてさて。。。