-ao- ramune blog

©2020 unio / GO2直営からふるラムネ

みどりキャビン

2018年09月25日
  • 日記

雑多サイト作りました

雑多な内容を詰め込んだみどりキャビンを公開しました。 まだ「世界樹の迷宮X」のデータベースしか入っていませんが、 今後何か思いついたものをちょびちょび入れていこうと思います(というか、ちょうどいいドロップ検索サイトが欲しかったので作っただけ)。

みどりキャビンでは試しにAdSenseの「自動広告」を使ってみたのですが、ワンタグで済むので非常に楽ですね。 広告タイプはアンカー広告と関連コンテンツを使ってみました。

アンカー広告はよくあるサイト下部にひっついてくるオーバーレイ広告です。 たぶん買い付けに成功した場合にのみ広告が表示されるのか、出るときと出ないときがありました。

こんな感じで広告が出るのですが、オーバーレイエリアを畳むことができたり、誤クリック防止の2段階クリックが導入されていました。 ここなへんはさすがGoogleさん、ちゃんとしてるなぁと。 これでeCPMが上がれば御の字ですがさてさて。。。

プロフィール画像
なかのひと:unio

数十年前の牧歌的なインターネッツが好きだった、永遠のモラトリアム人。 ただ、モラトリアムしててもお金は増えないので、しゃかいの厳しさを斜め後ろから眺めつつほそぼそと生活しています。

Twitter GitHub
[広告]